当社では、社員個々のスキルや経験を資格という形にしていくことをバックアップしています。
そのため、勉強会の実施や、資格取得費用の補助から合格祝い金まで支援体制は万全です。
全社員を対象に、1年に2回の全体技術者研修会のほか、技術部内で定期的にテーマを決めて勉強会を実施しています。
葵オフィス/研修センターではCAD実習の研修のほか、DR(デザインレビュー)などを通じて技術向上や情報交換の場としても活用しています。
社会が必要とする人材像に追従するため、当社は社員のキャリア形成支援と専門能力習得の自己啓発支援に注力しています。
この支援によって社員が何かひとつでも資格保有することで自身のキャリアに自信を持つことを期待しています。
社員の知識向上とさらなるスキルアップの為、幅広い技術分野の習得をバックアップする通信教育制度を設けています。
めまぐるしく変化する市場、クライアント企業様のニーズにお応えし続けるため、当社では独自の教育・研修プログラムを導入し、技術力の向上はもちろん、ヒューマンスキルにも力を入れた人財教育取り組んでいます。
“新入社員教育”や“スキルアップ研修”を通して社員の能力開発・向上を重視しキャリア形成や自己実現を支援します。
早期業務参画のため、新入社員へ基本ビジネスマナー、専門的基礎知識と共にメンタルな支援や明確な仕事選択支援などを併せてサポートします。
社員が生涯エンジニアとして活躍できるように、個々人の能力を最大限に伸ばすため、社内研修のほか、広範囲にわたる分野の講師をお招きして外部研修を行っています。